• mondesignlabo

東条湖おもちゃ王国+ホテルグリーンプラザ②【4歳・3歳子連れ旅行】

2日目 朝からおもちゃ王国で遊ぶべく チェックアウト後、ホテルに荷物を預けて いざ!おもちゃ王国へ!!


開園前が割と人が並んでいましたが 10時前に行くと割とスムーズに入れました。 チケットはアソビューというサイトで購入。 公式サイトのクーポンを使っても 会社の福利厚生を使っても アソビューを使っても 割引率が変わらないのでアソビューで購入しました。 今気づいたのですが、楽天ポイントを活用する人は 楽天のリーベイツ経由だと2.5%還元されます。 (普通にスマホから購入してた…!悔しい…!!!) どのアトラクションでも乗れるようになった5歳以上で、絶叫系が好きな子は、 乗り物乗り放題の(6回以上乗るなら)「キングフリーパス」をオススメしますが、 絶叫系が得意ではない子は、回数券を買ったほうがいいです。 キングフリーパス買うと損するので注意! (つまりウチのことですが。笑) 最初にアトラクションに色々のりました。 休日ということでそこそこ人もいましたが最長で10分待つ程度。 ディズニーランドやユニバーサルジャパンに比べれば 並んだとは言わない程度です。笑





11:00〜14:00の間は園内のステージショーが頻繁にあり、リュウオウジャーのショーをしていたり、おもちゃ王国のキャラクターショー、グリーティングがあったりと小さい子も楽しめるので、朝から行くのがオススメです。

しかも、全然混んでないからよく見える場所はギリギリでも確保できます! 唯一、キングフリーパスが使えない「迷宮のお城」という 巨大迷路のアトラクションがあります。 2歳以上から入場可能だったので子供2人と大人1人で入りました。 (私はお留守番)

スタンプラリー形式になっており 各ポイントでスタンプをゲットしないといけないのですが 最短ルートで30分! なかなかの難易度!! 夫曰く、 「疲れたけど楽しかったー!」 この日は天気が怪しく、午後から雨予報。 15時から案の定雨が!

そんな時も大丈夫。



シルバニア館、ブロック館、リカちゃんハウス、プラレール館などなど 室内型の施設があるので、そこへ避難。 みんな避難してくるので この日一番の混み具合でした。笑 うまくできてるな〜と感心するのが 出口に出るには、必ずお土産やおもちゃの販売されているルートを通らないといけない。 ここで子供らに 「これ買ってーーー!!!」 と言われるの必至です。笑 親も、せっかくのレジャーなので財布の紐が緩くなっている状態。 買うよねーーー!!! 絶対買いたくない人は鋼の精神をもって出口に向かってください。 負けないで。 帰りは、ホテルの玄関までバスがきてくれるので 雨が降っていたのでとっても助かりました。 (おもちゃ王国のバス停は別にある) 遊園地デビューにはもってこいのスポット 東条湖おもちゃ王国。 軽井沢(群馬県)、岡山、南知多(愛知県)にもあり、それぞれ特色があって 全部まわってもおもしろそう! いつか軽井沢の方にも行って見たい。 #東条湖おもちゃ王国 #兵庫県 #子連れお出かけ #子連れ旅行

0回の閲覧

東京都内で女性向けデザインをお探しなら

mon design Labo ー モンデザインラボ ー

東京都日野市 市役所通りすぐ(詳細は取引いただいた方のみに開示しております)
営業時間 9:30〜18:00 定休日:土日祝日

※土曜日は案件により稼働 ※営業時間はお問合せに対しての時間となります。

copyright (C) mon design Labo. All Rights Reserved.