top of page
  • 執筆者の写真mondesignlabo

今年は西表島に浮気!西表島・石垣島 家族旅行④/フサキリゾートに1泊【5歳、2歳の子連れ旅行】

さて、石垣島に戻る朝。 もしかしてフェリーが全便欠航した場合 もう1泊西表島に泊まることになるので ヴィラうなりざきのスタッフさんに 空き状況を聞いたら 「フェリーが欠航したらお客様来ないので大丈夫ですよ」 (ですよね…) とのことだったので とりあえず、宿泊先は確保! さてさて、果たしてフェリーは出るのか 安栄観光のサイトをチェック。 はい、午前中の便は全部欠航〜!! 午後の便は8時時点では未定で11時に決定するとのことでした。 ただ、私は確信していた。 午後の便は上原から通常運行することを!! なぜかというと ジャングルクルーズのとき、ガイドしていた おじちゃんが言っていたのです。 「明日フェリーでますかね?」 「この風の向きと天気図見る限り上原から午後は出ると思うよ」 おじちゃん、そのことば信じてるよ!!! ついでにホテルのスタッフの方も同じこと言っていました。


なので午前中は雨も止んでいたので星の砂の浜へ。 宮古島もそうですが、岩場が多いビーチなので波が怖いうちの子たちも楽しく入れました。 いも子最初は怖くて逃げるw 最後は楽しく入って遊んでいました。 そうこうしているうちに11時。 午後の便、上原から通常運行決定!! ジャングルクルーズのおじちゃん、 ホテルのスタッフさんの言う通りになりました。 西表島の方、風読むの上手くて尊敬する… さようなら西表島 今度は下の子が5歳になったらジャングルツアーをしにくるよ〜 さて、石垣島に戻って来て1泊するのは、3年前にも泊まったことのある フサキリゾートヴィレッジ! 3年前に来た時から大きなリニューアルされてて リゾート感が半端なくなってる…!!


今回は、リニューアルされてすごいことになったプール目当てに泊まりました。 ウォータースライダーとかあるよ! めちゃ楽しそうww と思っていたのに… 思いっきり顔に水がかかったあね子。 テンションが下がってしまい それ以来、大人プールでバシャバシャ遊ぶのみに… せっかくのウォータースライダーが…(苦笑) それでもプールがとっても楽しいみたいでニコニコでした。 リニューアルされたフサキリゾートですが 色々うーん…なことが多くて。 まず、駐車場がわかりにくい。 前回は、ホテル入り口の正面が駐車場だったのですが フロント部分が一番右端になったことで駐車場が移動。 一番遠い駐車場が歩いて10分のとろこに。 (真夏に地味に遠いです…) フロント棟が一番右端になったことで チェックアウト時の荷物の移動がツライ。

フロントが遠すぎる。 朝食会場が遠すぎる。 カートが敷地内を巡回してるのですが スタッフによっては乗せてくれないらしい(夫談) (なんのために巡回してるの??) あと、客室も増えたのでスタッフも増員されたみたいですが 対応がバラバラで… 1泊だけですが、うーーーーーーん…真顔なことが多くて。 前回はすごく良かったのに今回はがっかり…。 改善されることを期待します!!! 来年はどこに行こうかな? #西表島 #石垣島 #子連れ旅行

閲覧数:86回0件のコメント
bottom of page