top of page
  • 執筆者の写真mondesignlabo

今年は西表島に浮気!西表島・石垣島 家族旅行①【5歳、2歳の子連れ旅行】

ながーーーい梅雨がやっと開けたと思ったら もう8月ですね! 結婚式を宮古島で挙げてから 宮古島にハマってしまった私は 毎年夏は宮古島に旅行に行っていました。 (夫はナビがなくても目的地にいけるほど) しかしちょっとマンネリ化してしまい (恋人か) ちょっと距離を取ろうと思い 今年は違う離島に行くことに。 違う離島といえば 八重山諸島! 行きやすいのは断然石垣島。 ただ、約3年前に行ったことがあったので 違う島も見てみたい! 下の子も今年3歳になるし… そうだ!西表島に行こう! ということで、西表島メインに旅行プランを立てました。 西表島2泊、石垣島1泊の3泊4日。 まずは飛行機。 宮古島はあまり選択肢がないので いつもANAを取っているのですが (現在はLCCのジェットスターが下地島空港につくみたいですね) 石垣島は選択肢が多い! ANA、JAL、LCCを検討した結果、 バニラエアが安い! (2019年10月よりpeachに吸収合併されます) ただ、LCCのデメリットといえば 離着が成田空港になること! しかも第3ターミナルになるのでめちゃ遠い! 家から成田空港まで2時間前に着くように 設定していたのですが、 子連れなもんでイレギュラーがあり 結局チェックイン締め切り10分前に到着…! 成田空港から第3ターミナルの距離を計算に入れて ゆっくりしたいなら3時間前がいいかもしれません。。。 (え?常識!?)


飛行機の中ではダイソーに売っている スクラッチアートやお絵かき帳をもって 時間をつぶしました。

Amazonプライムの映画でもよかったのですが 4歳から乗り物酔いになりやすくなったあね子。 映像見ていると気持ち悪くなるので お絵かき系で乗り切りました。








離陸直後、 今まで飛行機が平気だったいも子がビビるw

(注射は怖くないのに…)



石垣島空港に到着〜♪

離島ターミナルに行く前にお昼を 空港内のフードコートで。 早速八重山そばをいただきました。 うむ…私は宮古そばのほうが好きだわ… 循環バスで石垣港離島ターミナルへ 石垣空港のバス停で待っていると 時刻表とフェリー乗車券の割引券をもらいました。 この割引券を持って行くと270円安くなるので 要チェック!


やっぱりこの銅像と記念撮影しなきゃ! とあね子に横に並んでとお願いしたら


断り方wwww 確かに可愛くないけどww 実は行った日は台風が迫っていて 本日宿&レンタカーを予約していた西表島・上原港行きは欠航。 (大原港は通常どおり運航) 明日はフェリーが全便欠航予定で、明後日は動くかどうか… とチケットのお姉さんに言われていました。 そこで夫婦で緊急会議。 2人で台風の天気図を見て 決行!!を決意 往復切符を買わずに 西表島にしゅっぱーつ! これが凶と出るか吉とでるか…

次回へ続く

閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page