top of page
  • 執筆者の写真mondesignlabo

東条湖おもちゃ王国+ホテルグリーンプラザ【4歳・3歳子連れ旅行】

今年のGWは10連休という超長期のおやすみ! ということで、私の地元・滋賀に直接帰らず 兵庫県加東市にある「東条湖おもちゃ王国」に1泊してから 滋賀に帰ることにしました。

公共交通機関で行く場合は JR福知山線(通称宝塚線)の終点「新三田(しんさんだ)」下車 送迎バスで20分。 下の子が生まれる前に1度行ったことがあるのですが 遊園地の規模が丁度いい! しかも目の前には大浴場付きのホテルがある! 当時上の子は1歳半で、乗れない乗り物も多かったので 「また来よう!」

と思い、上の子4歳、下の子2歳でリピート! 初日は新幹線→JR→バスと長距離移動だったので ホテルに直行し、次の日におもちゃ王国で遊ぶスケジュールです。

新三田のバスターミナルの反対側に契約者のみの停留所があり そこから送迎バスが出ています。 停留所の看板などがないので初めての方は迷います。 (私はちょっと迷った。汗) 初日はホテル直行だったんですが、 ホテルグリーンプラザのバスでも、おもちゃ王国のバスでもどちらでもホテルへやおもちゃ王国にも向かってくれるのでどっちに乗っても大丈夫でした! ホテル到着〜


こども用浴衣があるので

子供達テンションUP! ただ、寝る時は普通のパジャマが良いのか着替えていました。笑 夕食付きにしたので夜はブッフェ。 (写真とってない。汗) ホテルグリーンプラザの良いところは乳児にもやさしいところ!! 8倍がゆ、野菜のすりつぶしたものなど 離乳食が揃っていてわざわざわ持ってこなくても大丈夫です。 紙エプロンもあるので、とっても便利◎



今回泊まった部屋はスタンダードタイプでしたが グレードをあげれば、メゾネットやまるごとキッズルームという 部屋もあるので、子供達は大喜び間違いなしです。

出典:https://www.hgp.co.jp/inf/Z20/hgp/guestroom/c_baby.html スタンダードタイプも洋和室なので ベッド+布団があり、子供がベッドから落ちるのが心配なし◎ キッズアメニティもあるので 歯ブラシ忘れてもなんとかなりますよ〜 ホテル自体はリゾート感はないので華やかさはないですが 子連れに優しいのが嬉しい。 次回へ続く!

閲覧数:58回0件のコメント
bottom of page